少し前になりますが、2/18(日)の毎日新聞に全面広告を掲載いたしました。
三重版と愛知版にて掲載しましたが、現状思ったような反響は出ておらず・・・
やはり今の時代、紙媒体での期待はなかなか難しいようです
 
私は広告業界出身なのですが、ひと昔前ならこんな全面広告を2県にまたがって出せば、それなりの反響がスピーディーにあるのは当然のことでした
費用対効果が期待できる選択肢ではかなり上位だったはずです
 
個人のスマホから簡単に様々な情報が取捨選択できる時代
今ではテレビのニュース番組よりも、やはりネットからの情報がメインになっているのでしょうか
漫画もネットで読む方が増えていますし、出版社も最初のうちだけ誌面連載して、続きはネットで
という手法が増えてきてます
 
便利になったようでそれはそれで良い事とは思いますが、私のような40代以上の世代にとっては何か寂しいような、違和感があるような・・・
しかし、逆に広報企画する側にとっては「使える媒体、使いづらい媒体、使う必要ない媒体」を選びやすくはなってきたという事で、プラスに考える事にします☺